2017年2月25日土曜日

F-22 ストライクラプター

コスト高のラプターを防空だけに使うのはもったいない、もっと多目的に使えるようにという議会の要請を受けてマルチロール機にバージョンアップしたという設定です。



なんだかんだ言いましたが、ストライクイーグルみたいな武装満載のラプターを作ってみたかっただけです。
今のラプターでも誘導爆弾を装備することもできますが数多く搭載することができないのでそれを改善してみました。
主翼左右にそれぞれGBU-12を3つずつ、計6装備しています。これで的確な対地支援を行えるでしょう。
誘導爆弾の内側には増槽とAMRAAMを二発装備しています。F-15Eからの流用で、サイドワインダーと合わせてこれで対空戦に挑みます。
ウェポンベイ内には最後の切り札、B83核爆弾を搭載しています。
実際にウェポンベイ内に入るかは不明ですがこの重要な切り札はウェポンベイに厳重に隠しておくべきだと思いました。
あまり核兵器装備の模型ってみないのでせっかくなので作ってみました。
ラプターのステルス性を生かせば敵国首都に強襲し核攻撃だって夢ではないかもしれません。