2018年1月14日日曜日

警視庁ティルトローター「おおわし」

AW139を改造した警察仕様のティルトローターを作ってみました。



 トリトンの失敗を活かして今回はエンジンと地面にちゃんとクリアランスがあります。
さらに今回は吸気口をエンジン下につけてきちんとエンジンらしい形にしてみました。
機体番号とデカールは他のから流用して「警視庁」の文字がちゃんと入ってます。
番号は中型機ということで「JA32MP」という架空番号をふってます。機体名「おおわし」もいれたかったけどデカール作る手間を省いてしまいました。
カラーリングは機体はヘリのをそのまま流用し、翼とエンジンは機体職に合わせてみました。
今回尾翼はバローのようなV字翼にしてみました。